2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機と電子レンジをゲット

研究室の先輩が就職に際して下宿を引き払うことになり、お下がりの洗濯機とレンジ(と収納ボックス)をもらうことに。どっちも今までなかったので大変ありがたい。寮ではどちらも共用の物が備え付けてあったし、現在の下宿では近くのコインランドリーで少な…

十二時間耐久新年会

土曜は教授宅で新年会。一月上旬に開かれるはずだったのが諸々の事情でお流れになった後、適当な日時が見つからずに二ヵ月半もずれ込んだ結果。教授の自宅で新年会をするのは研究室恒例なので別に良かったのだが、現地集合時刻が13時と前日に知らされて耳を…

大失敗

市立図書館の貸し出しカードを取り上げられた。 …というネタで長々と愚痴を書いていたのだが、そんなに目くじらを立てる必要がなさげな事実を知り中断。蛍池に図書館があったのね…。 平たく言えば、大学入学直後箕面市に住んでいたときに作った箕面市立図書…

会社説明会

金曜は研究室のOBによる会社説明会。一年前にM2だった人で、就職で名古屋に行かれたのだけど、GWにも盆にも会ったのでそれほど久々感もなく。「相変わらず人のいない研究室だね」とのお言葉をいただく(学生が三人しか居なかった)。まあ、その…すいません。…

Love Distortion Final@梅田NOON

前回同様、イベントスタッフ半分客半分てな立場で参加してきました。出演者の皆様、お疲れ様でした。そして来ていただいた皆様、ありがとうございました。 客成分も半分含まれていたのでフロアでも存分に楽しませてもらったわけですが、今回は当日スタッフが…

Love Distortion Final@梅田NOON

(3/13 追記)3/13 13:00開始です。あと眼鏡の人は割引があります。 どっちも参加しますー。一年前のLD3では論文書きが長引いてナポレのラストライブに間に合わなかった苦い経験がありますが、今回は余裕よゆう。サイン会は最新単行本を買って整理券をもらう…

犬上すくねサイン会@ジュンク堂大阪本店

(3/13 追記)日付書くの忘れてた…。3/12に終了しました。

OKII REIJI website

なんとなくアクセスしてみたらNetscapeとFirefoxがまるっきり駄目な様子。まあ別にええけど、一体何をするためにそんなにアクセッシビリティ落としてんの?という気はする。

ひぐらしのなく頃に解(07th Expansion)

二月の中ごろに、梅田のとらのあなで購入。その時は暇がなかったのでやったのは少し前だけど。タイトルどおり「ひぐらしのなく頃に」の解答編(の一つ。解答編も全部で三つある)。正直問題編のほうが非常に面白かったので、謎のほうはめちゃくちゃ魅力的だ…

シンバルズな一日

水曜は堂山の蔦屋でシンバルズを三枚借りて、そのままシングルズに行ってみたらケンさんがシンバルズをかけてて、なんか今日はシンバルズづいてるなあと思った。 借りたのは「Missile & Chocolate」「respects!」「anthology」の三枚。どれも近くのレンタル…

二月は短かった

何にも書かないうちに終わっちゃった…。二月は妙に忙しかったような気がする。研究室のサーバ入れ替えとかB4の卒論の面倒とか溜め込んでたレポートの群れとか、そんなのをこなしてるうちにまるっきり研究が進まないままあっという間。