2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

院試終わり

明日面接があるけどもう終わったようなもの。ナポレのライブが今日だったら行けたのに…。 結果発表は9/1。手応えは微妙。ボーダーがどの程度か知らないけど、すれすれなんじゃないかと。

メールトラブル

昨日から見れないでいます。どうもフリーメールの方の問題みたいだけど、ホームページに障害報告はないので詳細は不明。

院試の日程は25、26がペーパーテスト、27が面接という感じなのだが、どうもペーパーテストの成績によって面接に要する時間が変わるらしい。つまり成績の良かった人は2分くらいの簡単な質問で済むのだが、成績の悪かった人には教官側が面接点を多くあげようと…

メール読むのも一苦労

受信箱にメールを溜めすぎたせいでメールがめちゃくちゃ見辛い。容量が一杯で新しいメールが入らないということではないのだが、それでも数が多すぎて一覧を表示する前にタイムアウトすることが非常に多いため、リロードを繰り返すことになってしまう。整理…

もう明日ですよ

Love Distortion II @ 渋谷RockWest。何でこの時期に院試かなあ。てことで僕は行けませんがみなさん楽しんできてください。

9月下旬の調整

9/26にカーネーションが大阪でライブやるので是非とも行きたいとこなのに、9月下旬は免許の更新のために実家に帰らなくてはならない。この日までに大阪に戻ってこれないわけではないと思う(あるいは27日以降に帰省するか。でも10月が始まる前に帰ってこな…

イリヤの空、UFOの夏 その4(秋山瑞人、電撃文庫)

もう出てた。買った後ビートのディシプリンの2巻もでてるはずなのを思い出したが面倒だったので放置。明日ジュンク堂で買おう。 これも1巻から通して読みたいのでおあずけ。でも院試の前に読んでしまうだろうなあ…。

イリヤの空、UFOの夏 ラジオドラマ 最終回

後半二回は割ときれいに録れたけど、やっぱり一回目が一番聴きやすく録れていた。むう。 最後の方はナレーション乱れうちでやっとこ最後まで収めた感じだけど、今回の話的なキモはシェルター内のシーン、特に浅羽が注射器を構えるあたりだろうし、その部分に…

淀川花火大会

昨日の花火大会は淀川のだったようで。地図で調べるとほぼ真南に10キロほど離れているようなので、音が届くまで30秒弱かかる計算。実測と一致(当たり前だが)。9時前の最後の花火乱舞は遠目で見てもかなり凄そうなのが分かった。近くで見たかったなあ。…

花火大会@豊中から南のどっか

どかどかうるさいなと思って窓の外をみると花火が。豊中からでも見えはします(当然ながらかなり小さいけど)。目の前の細い影が無ければもっと綺麗に見えるのに。ビール飲みたくなるなあ。

東京行き=無理

5日ぶりの更新でいきなり景気悪くて申し訳ないんですが、8月中旬の東京行きは諦めました。院試の勉強があまり捗っておらず時間を割かざるを得ない状況なので。カツカツなんで極力留年は避けたいし…。宿を貸してもらう予定だった友人も盆は実家に帰るそうな…