2007-01-01から1年間の記事一覧

というわけで

無事修士課程を修了できました。一年前に修論を出しておきながら単位が足りずに留年する羽目になったときはどうなることかと思ったけど、今年はちゃんと必要な単位も揃えたし、一息ついた頃にいきなりすべてがひっくり返る心配もなし。すばらしい。 さあ、あ…

卒業式と祝賀謝恩会

三年前の学部の卒業式はサボったけど、今回は学位記を受け取るのにどうせ吹田まで行く必要があったので、ついでのように参加してきた。あと三年は同じ大学に残るのに。総長の式辞の最中、総長の後ろに並んで座っている各研究科長のうち数名が首をがっくり折…

びすたる

大学から借りてるノートPCの2台目が去年の9月に原因不明の壊れ方をした(参考:1台目が壊れた顛末)あと、しばらくノートPCなしで過ごしていたのだけど、この度ようやく新しいのが届いた。当然OSはVista(Home Premiumでした)。見た感じ、半透明のウィンド…

Dにおける静的配列の動的配列

Dでは、静的配列(多次元含む)は全体が連続した領域として確保されたはず。それならa[4][ ]みたいなの(静的配列の動的配列)とか、b[4][3][ ]みたいなの(静的な多次元配列の動的配列)ってどう確保されるの?と思ったので以下のコードを書いて実験してみ…

漢字すくねぇー

ハングルばっかり…しかも英語表記も極端に少ないし…。甘かった。 というわけで今韓国です。ワークショップに参加中。土曜には帰ります。

今日のびっくり

髪型が荻上な女子を見た。あんな筆みたいにはなってなかったけど、髪をてっぺんあたりで縛ってて天に向かって髪が突き出ていた。

lame-3.97をdmcでビルドする

Windows上でdからlameをさわろうとしてlibmp3lame.libをビルドしようと試行錯誤したのでそのメモ。ビルドおよびテストプログラムとのリンクもできたけど、動いてないので未完(1/6 追記:ビルド手順自体は間違っていなかったっぽい)。 VCはオブジェクトファ…

また締め出された!

id:pinkfive:20040702、id:pinkfive:20040806参照。他に最低二回はやらかしたので、これで少なくとも五回目。いい加減学習しようよ…。今月分の家賃まだ払ってないので大家さんに言いづらい…新年早々ほんとすいません。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。