2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないこと

深夜五時くらいに研究室から自宅に帰ろうとしたところ、警備員の人がばたばたと忙しそうにしており、更に一階に降りてみると研究棟の正面にパトカーが停まっていた。建物を出ようとしたところで傘を忘れたのに気づき、五階に戻ろうとエレベータに乗ると掃除…

買い物

シングルズに行く前に日本橋で(ていうかとらのあなで)買い物を。元々目当ては東方妖々夢でそれ以外買うつもりなかったけど、置いてなかったのでなんか色々買ってしまう。 POLYCHROME(週刊わたしの13歳) メルティーブラジャー(自称清純派) レン絵日記…

中間発表会

卒研の中間報告の気合入ったバージョン。普通はB4輪講をやる日で僕の順番だったため、日曜から輪講の発表もやるつもりで両方の資料を平行して作っていたら水曜のミーティングで輪講は来週に延期になった。確かに時間なかったので助かったけどもう少し早く言…

水曜どうでしょう無料配信

http://impress.tv/suidou/try.htm 各所で面白いと書いてあったので輪講の資料を作りながら、気晴らしっていうかBGMくらいのつもりで見てみようと思ったら気とられっぱなし。金曜までに輪講の資料と研究の中間発表用の資料を作らないといけないし授業もいく…

同級生の近況を知る

みんな結構研究を4月からやってたりするみたいで、11月になってようやくテーマがはっきりしてあわててプログラムの仕様とか練ってる僕って何なんだろうと思ったりする。今やってる研究をやりたいから博士まで残ろうか考えてる、とか言ってる人もいるし、…

夏期休暇改正

大抵の大学の夏休みは八、九月いっぱいあるのに対して、なぜかうちの大学の夏休みは高校までと同じく七月中旬〜八月いっぱいというスケジュールだった。代わりに九月の後半にはテストが終わって暇になる、秋休みとも言うべき空白の二週間が存在したのだけど…