大失敗

市立図書館の貸し出しカードを取り上げられた。
…というネタで長々と愚痴を書いていたのだが、そんなに目くじらを立てる必要がなさげな事実を知り中断。蛍池に図書館があったのね…。
平たく言えば、大学入学直後箕面市に住んでいたときに作った箕面市立図書館の貸し出しカードを今まで持っていて頻繁に利用していたのがばれて図書館の職員に没収されたという話(現在の下宿は池田市、大学は豊中市)。一ヶ月本を借りっぱなしにしてたのでやばいとは思ってたんだよな…。でも大学も下宿も相当箕面寄りですよ?一番近い図書館は箕面のだし。
まあしかし岡町まで行かないといかんのかと思ってたけど、蛍池にも図書館があるのなら結構行きやすいかも。こちらのカードは誰憚ることなく持っていられるし。でもちょっと遠いなぁ。仕方ないか…。