洗濯機と電子レンジをゲット

研究室の先輩が就職に際して下宿を引き払うことになり、お下がりの洗濯機とレンジ(と収納ボックス)をもらうことに。どっちも今までなかったので大変ありがたい。寮ではどちらも共用の物が備え付けてあったし、現在の下宿では近くのコインランドリーで少なくとも洗濯は可能だったのでなんとなく買わずに置いたのだが、先輩も元から捨てるつもりだったようだし、捨てられるくらいならもらう方が誰にとってもマシだろう(得をする人の例:回収費を払う必要がなくなる先輩、リサイクルされる家電、買わずに家電が手に入る僕など)。
そんなわけで日曜は朝から先輩宅に向かい、洗濯機とレンジと冷蔵庫(冷蔵庫は別の後輩がもらうので)を外に運び出し、せっせと汚れを落とす。朝から作業を始めないと、後輩の軽トラが迎えに来る11時までに終わりそうになかったのでそうしたのだが、結局軽トラが来たのは一時間も過ぎた頃だったり。当初は昼過ぎに始めようという話だったのが、夜中に突然電話がかかってきてわざわざ時間変更したのに。でも赤帽に頼まずにすんで三千円ぐらい浮いたので助かった。
完了後は長距離移動+徹夜+荷物運びで結構疲れてたらしく、12時間くらい寝た。やーでも助かった。特に洗濯は移動しなくてすむようになって非常に嬉しい。