花見

10日はミゾ×ケン界隈の人々と花見。中津にて散りゆく桜を眺める。実際、時たま砂煙が起こるほどの風が強く吹いて、桜の花びらもそれに合わせて大量に舞っていたので、ちょうど良い時(あるいはぎりぎり)だったのではないかなあ。雨も夜まで降らなかったし良かったよかった。
13日は研究室で花見。大学の中庭にて。10日が上述の通りだったので13日に花見とか無理だろうと思っていたけど、こっちの桜はまだ結構残っており十分に夜桜を眺めることができた。つっても空が曇っていたのでいまいちぱっとしなかったけど。配属が決まって研究室に入ったばかりの新B4と色々話したり。
花見も別に毎年行ってるわけでもなく、行かない年のほうが実際多いくらいだけど、今年は二回も花見できて良かった。