2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永夜抄体験版

公開開始直後に何回か遊んだもののいまいちぴんと来ず、しばらく放置してたのだけど、最近敵ラストスペルを見ようと刻符集めをはじめたらとたんに面白く感じられてきた。というか妖怪側逢魔が時状態でのカスリが無性に楽しい。ただ人間側での刻符の稼ぎ方が…

ゴーヤーチャンプルー

安かったのでゆず豆腐とかいうのを使ったら、確かにゆずの香りがする…そしてこれが全然合わない。ものの見事に全体の味をぶち壊してくれる。和菓子かなんかを食べてるような気分。ひょっとして評判悪かったから安売りしてたとか?いや僕の使い方のほうが悪い…

カーネーション@梅田バナナホール

行ってきました。去年の九月に続いて二度目の生カーネーション。五限まで講義があったので間に合うか不安だったけど、今回は割と早く終わってくれたので助かった…。前回はあんまり前に行かなかったけど今回は結構ステージ前近くまで出て、三時間たっぷり堪能…

さよなら、ぺとぺとさん(木村航、ファミ通文庫)

これも近くの本屋にはことごとく置いておらず。これは金曜に梅田で買えた(紀伊国屋にはギリギリ寄る余裕があったので。あそこ漫画置いてないんだよなあ)から良かったものの、本当いい加減にしてくださいよ…。 前作が最初なのに、次がいきなりさよならって…

純粋!デート倶楽部 完全版 上(石田敦子、ビームコミックス)

自宅周辺には三軒の本屋があるのだけど、その内一軒はそもそもビームコミックスを扱っていないっぽく、もう一軒には全然置いてなくて、最後の一軒では下巻売り切れ、上巻が一冊だけ残っていたという状態。だめもとで店員に訊いてみたら、他にも訊いてきた人…

わー太打ち切り、ではないけど

あと四回(24日付のコメントのようなのであと三回?)で一旦休止、再開は冬頃だそうで…。一時は本当に打ち切りが決まっていた様子。そんなに人気無いようには見えなかったのになあ。しかもずいぶん急な話っぽいし。何かあったんやろか。

台風襲来

休講と知らずに一時間吹田で待ちぼうけ…。今豊中に戻ってきた。研究室の輪講はあるはずなので帰るわけにもいきそうにない。なんだかなあ。

読みたい本

電気頭(唐十郎、文芸春秋) 蓬莱(今野敏、講談社文庫) 長い腕(川崎草志、角川書店) ハグルマ(北野勇作、角川ホラー文庫) 少年たちの四季(我孫子武丸、集英社文庫) ゲームの名は誘拐(東野圭吾、光文社) ノーライフキング(いとうせいこう、新潮文…

パッドがおかしい

ゲームをやってる最中に突然入力を受け付けなくなり、直前に押していたボタンがずっと押されているかのような状態になって一度抜かないと元に戻らない(それでも戻らないことも結構ある)といった事態がかなり頻繁に起こるようになってしまった。実は買った…

ビッグ・ニュース!

妖々夢Normalをノーコンティニューでクリア! 割とつまらないミスで死ぬことが非常に多かったので、死なずに進む(アイテムをとろうとしすぎない、ボムを惜しみなく使う、など)訓練をしようと思って適当に始めたところだった。キャラはいつも通り針巫女。四…

直さなくてはならないもの

ちゃりの後輪が二、三週間前からパンクしっぱなしなので何とかしなくてはならない。あとチェーンがかなり緩んでるのでそれも。眼鏡は右のレンズを保持する部分のねじがいつの間にかどっかいっちゃってて、今は裁縫用の糸で無理やり固定している状態。これも…

弁当を作る

最近弁当を作り始めた。なにしろ四月になってから、寮を追い出されて新しいアパートに移ったため保証金を払った上家賃も十倍になってしまったし、院の入学金を払ってさらに奨学金も申請中ってことで金が全然ないため、食費くらいは多少なりとも削減したくな…

今日の東方

妖々夢Normal:ノーコンで墨染まで行ったのに〜

佐世保のあれ

地元なのに現場がどこにあるのか知らなかった。ていうか学校名も初耳。実家から意外に近くてびっくりした。実家が今の場所に引っ越したのが大学入学直前だったんで仕方ないんだけど。

今日の東方

妖々夢Normal:ようやくコンティニューありだけど全面クリア。使用キャラは針巫女。 これで紅魔郷も妖々夢も、Normalはコンティニューありなら全面クリアできたことになる。プラクティスで六面が練習できるようになるのでまじめに練習すればノーコンクリアも…

最近読んだライトノベル

先輩とぼく(沖田雅、電撃文庫) ぺとぺとさん(木村航、ファミ通文庫) GOSICK1、2(桜庭一樹、富士見ミステリー文庫) Dクラッカーズ1、2(あざの耕平、富士見ミステリー文庫) めがねノこころ(ゆうきりん、電撃文庫) シックス・ボルト(神野オキナ…