ビッグ・ニュース!

妖々夢Normalをノーコンティニューでクリア!
割とつまらないミスで死ぬことが非常に多かったので、死なずに進む(アイテムをとろうとしすぎない、ボムを惜しみなく使う、など)訓練をしようと思って適当に始めたところだった。キャラはいつも通り針巫女。四面の後半で立て続けに三機失ったときはよっぽどリセットしようかと思ったが、そのあとは比較的順調に進み、六面突入時点で残機四機、ボム三つ。一念無量劫を無事取得し、幽々子戦へ。いきなり亡我郷 -宿罪-でボムを一個も使わないうちに一機失ったものの、今まで一度も取れなかったスワローテイルバタフライを取得し、妙にミス率の高かった(パターン攻撃で隙間も多いのに…)リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-も無事取得できたところで、ひょっとしたらいけるかもしれないと思い始める。そうと決まればボムは使い切らなければ損なわけで、完全なる墨染の桜 -亡我-は開始早々二重結界をかます。危なくなったら即座にボムを使うつもりだったが、あとは気合避けだけでしのぎきる。そして最後の反魂蝶 -参分咲-。開始時点で残機一機、ボム三つ。前述の方針通りにとにかくボムを使う。前半で三つ使い切ってしまったが、結局一機残したまま、残りは気合避けでしのぎきった。
勝利。