純粋!デート倶楽部 完全版 上(石田敦子、ビームコミックス)

自宅周辺には三軒の本屋があるのだけど、その内一軒はそもそもビームコミックスを扱っていないっぽく、もう一軒には全然置いてなくて、最後の一軒では下巻売り切れ、上巻が一冊だけ残っていたという状態。だめもとで店員に訊いてみたら、他にも訊いてきた人が居たらしく、苦笑しながら追加注文中との返事。…そんなに人気有ったのかこの人?ていうか扱ってる店が少なすぎです。こんなことなら金曜に梅田に出たときに探しとけばよかったなあ。五限まで講義だったからそんな時間なかったんだけど。
しょうがないので上巻だけ買って帰りました…画報社版の1、2巻持ってるのに。まあいいんですよ、下巻だけ買うのはなんか嫌だし。でも下巻を読んだあとに読んでください、とか書いてあるおまけがあったりしてさらにへこむ。あーもー。