弁当を作る

最近弁当を作り始めた。なにしろ四月になってから、寮を追い出されて新しいアパートに移ったため保証金を払った上家賃も十倍になってしまったし、院の入学金を払ってさらに奨学金も申請中ってことで金が全然ないため、食費くらいは多少なりとも削減したくなったので。ちなみにメニューは主食が白飯+おかずは炒め物一品のみ(今まで作ったのはニラレバ卵炒めとウィンナ+安かった野菜+卵炒め)。自宅にはレンジがないけど研究室にはあるので、昼夕二食分大学に持ってきて適宜あっためて食べることが可能。材料を纏め買いするので、二食同じメニューの日が何日も続くことになってしまうけど、食費は確かに安くなってるっぽい。飽きるまでは作り続けようと思う。