2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

で、掃除が済み次第帰省します。4/5には帰ってくる予定。

引越

荷物の移動は完了、あとは寮の部屋の掃除をすれば引越全部終わり。昼までには済ませたい。

明日のこと

卒業式に加え、15時半から学位授与式、その後懇親会、17時半から研究室の追いコン。さらに出て行く人間のやってた研究の引継ぎと引越準備。卒業式はもう出る気ないっす…。

今日のこと

9時起床。ここ一週間くらい、引越の準備で部屋がほこりっぽいので布団を敷かずにコタツで寝ていたため、久々に普通の布団で寝られて非常に心地よい目覚め。シャワーを浴びたり雑談したりで時間を潰し、11時ごろ発。11時半頃会場に着いて、他のメンバと合流。…

昨日のこと

10時半にB4四人で大学を出発。新幹線の中で、プロジェクタを自分たちで用意する必要がある(会場にはOHPしかない。OHPて!)のを思い出す。誰も持ってきてない…。先に行っている先輩が持ってるはずのプロジェクタを確保するため、15時前に東京駅に着いた後、…

帰ってきました

概ねつつがなく。動画の説明が卒論のときよりうまくできたので良かった。

そんなわけで

東京まで発表しに行ってきます。発表10分質疑5分で卒論発表のときと大して変わらない(発表内容も)し、そんなに広い場所でもないっぽいので、あんまり気負わずに済みそうでよかった。どんな質問されるか分からないのが恐ろしいけれど…。しかし大会日程は22…

引越準備中

大量の漫画を少しでも減らそうと、売る漫画を選択しては古本屋に運ぶ。23、24は家にいないので早めに準備しなくてはならない。ちなみに引越予定日は26。

ボウリング

研究室の有志八人でボウリングに行く。元々教授がなんかイベントしようと言ってたのでとりあえず立ったって感じの企画でみんな乗り気ではなかった上、教官が誰も来れなくなったとあって欠席者も多数、来た人間もみんなだるそうな様子。一応三ゲームした後そ…

イエスタデイをうたって(冬目景、ビジネスジャンプ)

しばらく前まで元ネタはイエスタデイだと思ってたんだけど、「イエスタデイをうたって」という曲があるってのを冬の缶詰のBBSで知って、どんな曲なのか気になっていた。で、一昨日のシングルズで聴くことができたんだけど、まずフォークと思ってなかったので…

宿酔

ナポレリーダーがマスターだったのでシングルズに行ったら犬上先生がいてびっくり。グルズが閉まった後CommonCafeに移動しそのまま夜を明かす。六時か七時頃に帰りの電車に乗ったあたりから頭がくらくらし始めて、一眠りした後くらくらしたまま院の入学手続…

今日の東方

妖々夢:ノーコンで五面までは行けたけど、妖夢をノーコンで越えるのが難しい。とはいえやっとNormalで幽々子に面通り。「完全なる墨染の桜 -亡我-」を半分越えたと思ったところで全滅、コンティニューも尽きる。もう少しで、プラクティスで六面が選べるよう…

純粋!デート倶楽部(石田敦子)

まだ終わってなかったのか…。新創刊のマジキューで見つけてびっくり。ようやく次で最終回らしいけど、この漫画もあっちこっち流浪してたよなあ。単行本出るといいけど。ていうか、出るとしたらどこから出るのか。既刊含めてエンターブレインからまとめてって…

今日の東方

妖々夢:相変わらず四面より先に行けない…。プラクティスで四面だけやるとそれなりの割合でクリアできるのに、一面から通しでやると集中力が切れるのか一度死ぬと後がガタガタになるパターンにはまってしまう。ずっと体験版で遊んできたせいで三面までしか集…

卒業できてた

たぶん間違いなくできてるだろうと思ってたけども一抹の不安が拭えなかったので、やっぱりほっとした。次の仕事は引越しか…。そろそろ業者に予約しないとまずいのかな?この時期は混みそうだし。 それにしても、平成十二年度入学のメンバ50人強のうち、卒業…

今日の東方

紅魔郷、妖々夢共にNormal四面をひたすら練習。だいぶましになってきたかなーと。とはいえパチュリーのプリンセスウンディネは難しい。プリズムリバー三姉妹のスペカは何枚か取ったし残りも何とか取れそうだけど、プリンセスウンディネは今のところ取れる気…

妖々夢製品版初プレイ

Easy:ゆゆさまには会えたけど倒せないままコンティニューが尽きる(多分「ゴーストバタフライ」)。 Normal:妖夢の「悟入幻想」まで。 ノートで普通に動くのに昨日書いた友達のデスクトップで処理落ちってのは…。とにかく妖々夢製品版を初プレイ。紅魔郷が…

新ノート届く

今度は壊さないように気をつけないと。これ以上悪い印象を教官他研究室の人達に与えたくないし。単位の件でもかなりあほだと思われてそうなのに、その上間抜けの金食い虫ってのは救いようがないしなぁ…。 それでは早速持ち帰って紅魔郷やってみます。

紅魔郷製品版初プレイ

Normal:三面まではノーコンで行けたものの、初めてプレイする四面でコンティニューを使い切り、ネグリジェを倒せずに終了。 Easy:ワンコンでメイドを倒す。ノーコンでは無理でした。 ※ちなみにどっちも針巫女で。 買う直前にノートを壊してしまったために…

たぶん卒業できそうです

卒論発表の後、ゼミの打ち上げにも出ずに単位を出してもらうためのレポートを徹夜でやったりとかしましたが、おかげで卒業できそうです。一つ教官が出張だったんで事務(っつーかたぶん秘書)の人に渡したレポートがあって、その日のうちに単位を出してもら…