今日の東方

妖々夢:ノーコンで五面までは行けたけど、妖夢をノーコンで越えるのが難しい。とはいえやっとNormalで幽々子に面通り。「完全なる墨染の桜 -亡我-」を半分越えたと思ったところで全滅、コンティニューも尽きる。もう少しで、プラクティスで六面が選べるようになるとこだったのに、惜しかった。
でも六面を練習する前に、死にそうになったときにボムをうまく使う練習をすべきだよなあ。あとアイテムを取ろうと無理して死ぬのを減らす必要も。大体うまくいくけどたまに失敗するって箇所が結構あるので、途中でどっかに引っかかって1ミスすることが多い。コンティニューをフルに使ってでもいい加減クリアしたい。いつの間にかコンティニューが四回できるようになってるし(デフォルトでは三回だったはずなのに)…。へたくそな人間にはこういう救済措置みたいのがあるらしいとは知ってたけど、実際に適用されると結構恥ずかしい。使わせてもらうけど。