イエスタデイをうたって(冬目景、ビジネスジャンプ)

しばらく前まで元ネタはイエスタデイだと思ってたんだけど、「イエスタデイをうたって」という曲があるってのを冬の缶詰のBBSで知って、どんな曲なのか気になっていた。で、一昨日のシングルズで聴くことができたんだけど、まずフォークと思ってなかったのでびっくりした。てっきりロックかと思ってた…。メロディも結構コミカルで情けなさげな感じで最初かなり違和感があったんだけど、考え直してみると漫画の雰囲気もこんな感じだよなという気がしてきた。いい曲でした。
なんとなく漫画のほうも読み直してみた。一巻とか久々に見ると陸生がすごく若く見える。シナ子(何で「櫑」なんて字があるのに「木」+「品」がないんだろう)は逆に、連載が進むにつれ若くなってるような。お姉さんっぽさが抜けたというか、一巻の頃のシナ子は浪を「あんた」って呼んでたり、陸生の自分に対する頭の上がらなさを知ってそうに見えたりするんだけど、今のシナ子はそういう感じがしないというか。まあ関係自体が結構変化してるってのもあるけど。時間の経過を感じるなあ、まだ三巻しか出てないのに。