東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.(上海アリス幻樂団)

委託開始が九月入ってからだったのもあって、買ったのはついこないだ。現状:Normalで何度コンティニューしてもラスボスが死んでくれない。あと一撃ってとこまでは行くのに。はよミスれCPUよ。
その他感想とか:

  • とうとううちのノートでプレイするのがきつくなってきた。体験版では咲夜のボス発動時ぐらいしか大規模な処理落ちはなかったので大丈夫かと思っていたら、後半になるにつれ処理落ちが頻発するようになってしまった(具体的には常時30〜40fps程度)。結局描画間隔を1/3にしてプレイ中。がたつくけど仕方ない。
  • ゲージの使い方を正しく理解するのに時間がかかった。毎度毎度ボムボタンを押してたらそらゲージも溜まらんわ。まあマニュアルはきちんと読めよ、ということで。
  • 冥界入口面の背景とBGM『幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble』の組み合わせがとても良い。