びすたる

大学から借りてるノートPCの2台目が去年の9月に原因不明の壊れ方をした(参考:1台目が壊れた顛末)あと、しばらくノートPCなしで過ごしていたのだけど、この度ようやく新しいのが届いた。当然OSはVista(Home Premiumでした)。見た感じ、半透明のウィンドウフレームは割りと好み。少なくともXPデフォルトの青いフレームよりはだいぶマシ。XPのあれは本当に嫌いでいつもテーマをクラシックにして使ってたけど、今回はしばらくこのまま使ってみようと思う。
ちなみに2台目が壊れているのに気づいたのは、学会の一日目にそのノートを使って発表を終えたあとホテルに戻った直後で、これがもう少し早く壊れていたら学会で大恥かくところだったと考えるとかなり恐ろしい。発表の時USBメモリにバックアップを持っとくのは必須だと痛感した。