ひぐらしのなく頃に 体験版(07th Expansion)

shooting maniacs.で言及されていたので気になって、プログラミングの合間合間に気分転換としてちょこちょこ遊ぼうと思って始めたら、一気に最後まで読み終えてしまった…。
もう各所で書かれている感想と大して変わらないけど…プレイ当初はちょっと絵柄がどうかなあと思っていたけど、読み進めるうちにぜんぜん気にならなくなり、仲間との楽しい日常の描写に酔いしれてしまう。そしてすっかり楽しんでいたところにいきなり恐怖が身近に現れて、それからはもう逃げ場がどんどん無くなっていき…って感じで、前半と後半の雰囲気の落差に見事に嵌められる。どちらの描写もかなり上手くて文章に関しては安心して読めたし(内容はぜんぜん安心できない。本当に怖い)、これは本当に面白かった。たぶん製品版買います。