昔は僕も水泳少年だった

女子200バタ銅メダルの中西悠子って石橋出身だったのか…と商店街の横断幕を見て思った。そして中西って銅メダル取ったのか…とはじめて知った。2分8秒04…僕の200バタのベストは確か高2の高総体の時のやつで、2分30〜35秒ってもう比べるのもあほらしいわけですが。それでも県三位で九州総体に出られた(予選落ちしたけど)くらいで、長崎県って本当にスポーツ弱いよねと思わずにいられません(強いのってバレー(九州文化学園)とサッカー(国見高校)くらいじゃないかと。今年の高校野球では優勝校の駒大苫小牧に二回戦で負けてます)。ちなみに今は多分、50泳いだところで腕が上がらなくなるだろうなあ。恐るべし五年のブランクよ。