日本橋へ

とらのあなでやってたエマの複製原画プレゼントに当たっていたのでいそいそと日本橋へ向かう。途中梅田のジュンク堂でミゾさんに会ったり。そうそうペットの最終巻を買おうと思いながらすっかり忘れていて『ぼくは、おんなのこ』(志村貴子、ビームコミックス)と『黎明の双星 2』(花田一三六中央公論新社)だけ買ったのだった。
とらのあなでは出てるのを全然知らなかったマリみての新刊を発見して買い、もえたんの実物を初めて見たけど買いはせず、複製原画をしっかりもらってきました。気になる絵柄は…ヴィクトリアンガイドのロンドンの市場の様子みたいなやつで(実はヴィクトリアンガイドを持たないので良く分からんけど)パン(と思ってたら違った。でかい瓜?)を売ってるおっさんが一番手前にいたりして、まあ絵柄はランダムってことだったしこんなもんかなという感じ。印刷に出ない薄い青でトーンの指示とかが書いてあったりして結構らしさはあったので、それなりに満足。