よくわからないこと

深夜五時くらいに研究室から自宅に帰ろうとしたところ、警備員の人がばたばたと忙しそうにしており、更に一階に降りてみると研究棟の正面にパトカーが停まっていた。建物を出ようとしたところで傘を忘れたのに気づき、五階に戻ろうとエレベータに乗ると掃除のおばちゃんが二人入ってきたのでパトカーの事を聞いたら、どうも投身自殺を図った人がいるらしいとかいう話。うお、と思いながらも眠かったし雨が鬱陶しかったのでそれ以上は何も考えずに傘を回収して帰った。
で九時過ぎに再び研究棟に行くとパトカーはいない、誰もそんな話してない、ニュース見てない、ということで本当に誰か自殺したのかそうでないのか分からない。結局なんだったんだろう。