リカバリ

研究室から新型のノートを支給されたので(本当は4月に支給されるはずだった)、イーサネットケーブルを買ってきて即席でLANを組み、ようやく自宅のノートのデータの退避ができたので、早速リカバリを実行した。いい加減不具合の嵐だったのでほっとする。今後は講義(もうPC使う講義なんてほとんどないけど)や研究関係のデータは支給されたノートで扱い、自宅のノートはゲーム専用マシンになってもらう予定。
しかしいざリカバリしてみると空き領域が4ギガ強もあって驚く。もらった(借りたんだけど返さなくていいって言われたし)当時の空き領域が1ギガ強で退避したデータもその分と後数百メガくらいなのを考えると、もう復元できない残りの領域に何が入っていたのか気になる。OfficeとVisualStudioが入っていたのは知っているが、ほかにも何かあった可能性はある。まあその二つは多分研究室でインストールできるだろうし、あんまり気にしないでいいとは思うけど。ほかの何かも使ってたわけではないのだし。