日本複合カフェ協会

http://www.jcca.ne.jp/
こんなのあるのか。この団体が収益の一部を還元することで漫画家の団体などと暫定的に合意するとかなんとか(情報源:Yahoo!JAPAN)。実家帰ったときに使うネットカフェが漫画喫茶も兼ねているくらいで特にお世話になることも少ないのであまり興味がわかないが、結構大きな話なんだろうか。関わる団体の規模によるか。
しかしどうも個人的な感覚として、漫画喫茶ってあまり費用対効果が高くないと言うか、古本屋で買って喫茶店で読んで読み終わったあと売りに行った方が良さそうと言うか、積極的に寄る気になれない。1時間で300円くらいはとられるから、元をとろうと思ったらかなり急いで読まないといけないはずだし。
あとどうでもいいが、このサイトの制作者は「ひいては」を「強いては」と勘違いしているのか、同じ間違いを複数個所でやらかしている。なんか気になるなあ。