聖戦の経過 2

6章クリア。

  • エリートスキルを持つスカ・ラクは放っておいてもばんばんレベルが上がるので、二人で弱らせてセリス/レスターでとどめ、のパターンでなるだけ均等にレベルを上げようと努める。クリアした時点で魔法系以外は大体レベル5〜7くらい。でもフィーはそんなに使えず(武器の相性が悪いので)、レベル3に留まる。
  • ヨハルヴァを説得するためにラクチェに単独行動をとらせたため、イザークのアクスナイト隊を迎え撃つのに大分苦労してしまった。リセット連打。しかしこれ、ラクチェがレッグリング装備してたから何とかなったけど、タイミングが悪かったらヨハルヴァ説得するまでにアクスファイター隊をラクチェ一人で全滅させないといけなくなってたかもなあ。
  • ダナン相手にレベルの低いアーサーとユリアでちびちび削ってレベルを上げようと企むも、ユリアがあっさりリザイア2発で殺してしまう。あーあと。
  • レスターの魔力が役にもたたないのにちょこちょこ上がって、ああアゼルの子やなとしみじみしたり、フィーの剣レベルがペガサスナイトのくせにAで、ああこれはホリンの血かなとしみじみしたり、アーサーが逆立ちしても使えないくせにバルキリーの杖を持ってて、ああこれで死んだらリセット確定やなとしみじみしたり。
  • セリスとユリアはお互い「好きなようじゃな」。しかしこいつら異父兄妹だろう? やばっ。アルヴィス×ディアドラとかエルトシャン×ラケシス(これは片想いっぽいが)とかスカサハ×ラクチェ(これはオフィシャルではないか)、まるでレディコミのようにタブー/兄妹ものが目立つ(レディコミなんて読んだこと無いので偏見ですが)。紋章はそんなこと無いのに何でだろう。