携帯が見つかりました

昨日梅田に行って、最後に携帯を持ってたのを確認したところから順番に寄った店で忘れ物が無いか確認していったところ、漫画喫茶で忘れ物として保管されてたのが見つかった。良かった…。
最初「先週落とした」「auのやつ」と言って店の人に調べてもらっていたのだが、なかなか出てこないので、そういえばと思い出した「輪ゴムが巻いてある」という特徴を言うとすぐに出てきた。やっぱり目立つよな、それはそうか…。電池カバーがいつの間にか外れてどこかに行ってしまっていたので、電池が外れないようにするための苦肉の策として輪ゴムで縛り付けてあるのだけど、いい加減みっともないので何とかしたい…今回はちょうどいい目印になってはくれたけど。