オースーパージャンプ

犬塚康生の読みきりが載ってたのを見て買う。小路啓之が犬塚康生名義で漫画を描いてる(ていうかそっち名義のほうがメインっぽい?)のはネットで調べて知ってたけど、実際に目にしたのは初めてだったので。ブラックジョークのきつい作品が多いみたいなことを書いてるサイトがあったのでどんなもんかと思ったけど、別に普通で拍子抜けする。やたらと独特なデザインの物体の数々とか、食い物の話題が混ざるあたりとかは相変わらずでかすかに懐かしい。
作家の応援にはアンケートが一番効果的らしいので出してみようと思って最後のページのアンケート欄を見てみると、質問が巻頭数ページにしかないグラビアに関するものばかり。漫画に関する質問は「面白かった漫画を順に三つ挙げてください」のみって…。これって仮にも一応漫画雑誌では?