東方永夜抄(上海アリス幻樂団)

18日に梅田に行ったときに、とらのあなで購入。ひぐらし買った直後だったしどうしようかと思ったけれど、誘惑に負けた…。
最近は妖々夢もNormal六面のプラクティスばっかりやっててSTG持久力も落ちてるだろうなーと思ってたら、わりと死なずに三面までクリアできたし、四面も結構死にながらもノーコンティニューで五面に入れた。まあ五面ではコンティニューの使いすぎで夜が明けるわけですが。てか四ボスと五ボスのスペカを取れる気が全くしない。五面のは最初の一枚だけ取れたけど…。
ちなみに使用キャラは結界組。性能的に針巫女に近いのはむしろ詠唱組のような気もするけれど、霊夢が画面にいると安心できるので。なんじゃそら。ともあれひぐらしクーリング中はこちらで存分に遊ぼうかと。