帰省終わり

オリンピック観戦と読書と散髪で終わったなあと。
とはいえオリンピックは別に大して見ておらず、印象に残ってるのは山本貴司の200バタ決勝くらいだったり。最後もう少し距離があれば追い抜けそうだったのになあという感じで残念だったけど、見て良かったと思ったレースだった。
結局探偵伯爵と僕森博嗣講談社ミステリーランド)は買わずに佐世保の図書館で借りて読んだ。あとは恩田陸を二冊ほど。恩田陸は初めてだったけど結構合いそうだったので、こっちでも借りてみようかと。
散髪のときに69の話がちょろっと出たり。佐世保北高での撮影は学校側に断られたので戸尾小とか日宇中など複数の学校で撮影をしたらしいとか、その理髪店の近くで撮影があったけど屋内での撮影ばかりで外にはぜんぜん出てこなかったとか、そんな話を聞いた。北高は出身校なので興味あったけど映ってないのか…。ビデオを待とうっと。
そんな一週間。気がついたら終わってたよ…。