逢魔が時を維持する

他の人のリプレイを見て勉強。ゲージは刻符を回収した状態の側に寄るので、妖怪状態で使い魔の親を倒した後、刻符の自動回収前に人間状態になっていれば、人間側逢魔が時を維持できることに気づく。これでずっと妖怪のままとろい移動をする必要がなくなるので助かる。妖怪でスペルカードのカスリをするのは楽しいけど、道中ずっと妖怪なのはきついので。
(追記)これって付属のマニュアルの小ネタに書いてあるじゃないか…。今気づいた。総本山のサイトにあるマニュアル(ていうかゲーム紹介?)しか読んだこと無かったので。逢魔が時という用語も他の人のプレイ日記で知ったくらい。最初紹介ページのどこを見てもそんな単語が載ってなかったので意味が分からなくてずいぶん困った覚えが。…マニュアルはちゃんと読もう。