原稿終わり

三月の大会用の原稿をようやく書き終わる。A4一枚ぽっちなのにここ数日かかりっきりでようやく完成。でもまだ教授の最終チェックが残ってて明日の午前中いっぱいは気が抜けない。ちなみに締め切りは明日の午後三時って教授のチェックは間に合うんだろうか。まあネットで投稿できるから、投稿自体が間に合わずに終わるって事はないんだけど。
A4一枚でこんだけ神経使うとなると、卒論(A4:20〜30枚)はどれだけきついのかと思うとへこむんでしまう。しかも一月一杯が締め切りってのは勘違いだったみたいで二月半ばまでありそうなのは猶予が伸びて助かるんだけど、再履修科目のテストもその頃だしその時期に忙しいのは全然歓迎できない…。うう卒論が早く終わるように頑張ろう。テストの時期はずらせないし…。