中間発表会

卒研の中間報告の気合入ったバージョン。普通はB4輪講をやる日で僕の順番だったため、日曜から輪講の発表もやるつもりで両方の資料を平行して作っていたら水曜のミーティングで輪講は来週に延期になった。確かに時間なかったので助かったけどもう少し早く言ってほしかった…。
ちなみに発表順は4人中の最初。他の人の発表のダメを聞いていまさら手直しできないことを悔やまずにすんだのはありがたい。…どの道ぼろぼろだったし。自分で発表しながら「何でここでこんな部分の説明をしてるんだ?流れがわけわかんねー」とか思ってたり。前日に先輩の発表を聞いて手直ししたはずなのに。研究自体も細かいとは言えない点をいろいろ変えなあかんことになりそう。鬱々としながら16時ごろ寝る。
…22時過ぎに起き、テクノバーに行き損ねたことを知る。また寝る(ふてね)。