CDを焼いてみた

研究室のPCではCD-Rが焼けるはずなので一遍やってみようと思ったのだが、試してみた二つのフリーのライティングソフトは両方とも使用したドライブに対応しておらず読み出ししか出来なかった。二つのライティングソフトでそれぞれ読み出したのが全て無駄になったと。結局WMPコピー機能を使ったのだが、これが一旦読み出すときに64kbpsのWMAに変換していたらしく音の劣化がかなりひどい。なのでライティングソフトで読み出した方のデータ(まだ消してない)を使って焼き直せないかと考え中。無圧縮のwaveデータをパックしているだけのはずで、それをトラック毎にばらす機能が多分あったと思うんだけど…。これができれば、まあ試行錯誤に費した時間も無駄にはならないか。とはいえフリーのライティングソフトの検索から始めた上読み出しを2回、さらにWMPでコピーをやって4時間弱はかかっており、その割に得たものが少なすぎるとは思うけど。
参考:試したライティングソフト

CD Manipulatorは国産だし設定も簡単だったけどEACはやたら設定項目が多くて、4時間弱かかったのはそのせいもある。こことか見ないと結構きつい。まあ結局読み出しにしか役に立たなかったんだけど。