聖戦の経過 1

5章までクリア。ちなみにカップリングは

  • エーディン×アゼル
  • アイラ×レックス
  • ラケシス×ベオウルフ
  • フュリー×ホリン
  • シルヴィア×レヴィン
  • ブリギッド×ジャムカ
  • ティルテュ×クロード

てな感じ。概ねストーリーに逆らうことなく。ただフュリー×レヴィンがほぼ公式/王道なのを知らなかったのでさっさとレヴィンとシルヴィアをくっつけてしまったのは失敗だったかなと。どうもフュリー×ホリンとティルテュ×クロードは子供があまり使えないらしいので(だってフォルセティ使うのがフュリーの子供だとは普通思わないだろう)、六章以降はスカ・ラクとラナに頑張ってもらうとしよう。それにしてもスカサハの顔はずいぶんと地味ではないか? こがわみさきがスカ×ラクの同人誌を出してたくらいなのでもっと恰好いいかと思っていた。アイラびいきだったので少し残念。ラクチェは髪を切ったアイラさながらなので好きなんだけど。それにしてもレヴィン+フォルセティの反則みたいな強さを知ってしまうとこれ以降でそれに頼れないのがずいぶん辛く思えてしまう。その分ラクチェにはアイラ譲りの素早さと流星剣+レックス譲りのエリートスキルを活用してばんばん頑張ってもらいたいところ。