娯楽小説三昧
一週間で読んだ小説リスト。
- ラヴ・アタック!(川上亮、角川書店)
- あしたのロボット(瀬名秀明、文芸春秋)
- 骨音 池袋ウエストゲートパーク3(石田衣良、文芸春秋)
- 熊の場所(舞城王太郎、講談社)
- スローグッドバイ(石田衣良、集英社)
- 波のうえの魔術師(石田衣良、文芸春秋)
- 試験に出るパズル 千葉千波の事件日記(高田崇史、講談社ノベルス)
- 薬屋探偵妖綺談6〜9(高里椎奈、講談社ノベルス)
- 四月は霧の00(ラブラブ)密室 私立霧舎学園ミステリ白書(霧舎巧、講談社ノベルス)
面白かった順に。ラヴ・アタック!が意外にヒット。富士見で(秋口ぎぐる名義で)書いてるときより全然面白かった。波のうえの魔術師が逆にいまいち期待はずれというか。池袋〜のシリーズはいつも安定して面白いんだけど。熊の場所は純文学っぽいと聞いていたのでどんなんかと思ったけどいつもとあまり変わらないのでは? 阿修羅ガールよりは好き。