2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前期学祭

etc

僕の大学は前期と後期に一回ずつ学祭があって、前期のが今日から明日まで。他にも色々重なって、今週一杯丸々休みっぽい。嬉しいけど持て余しそう。いやレポートせな。一応単位はくれたけど後でもっとしっかりしたレポートを出すようにと言われてしまったの…

新歓

etc

で昨日は研究室の新歓。居酒屋でやるのかと思っていたらもっと高そうな店でした。大学までマイクロバスで迎えに来てくれたし。鍋と刺身と最後に雑炊を。美味しかったけれど量は少しもの足りなかった。アルコールも二時間(ごたついたので実質一時間半)飲み…

古本屋にて

というのが一週間くらい前の話で、日曜に箕面のブックオフに行ってみた。漫画は欲しいのが見つからなかったけれど、小説をライトノベルとそうでないのと、計十冊ばかり買う。会計=約2500円。

ちゃり復活

etc

寮の空気入れが壊れていたのでタイヤの空気が抜けたまま約半年放置していたのだが、ついこないだ新しくなっていたのに気付いたので空気を入れた。ちゃりに慣れていたので豊中の駅周辺/箕面/川西に行くのに阪急を使うのはもったいない気がして、でも徒歩で…

FE聖戦の系譜

紋章ガシャガシャを買ってからなんとなく懐かしくなって紋章をやっていたのだが、そう言えば聖戦をやったことがないなと思って、ひとつプレイしてみる事にした。 結構面白い。マップが広くて複数の勢力が存在している様子が、臨場感があって楽しい。ユニット…

今日は掃除の日

etc

起きてみたら本当に久し振りに晴れていたのでしばらくさぼっていた洗濯と掃除に取り掛かる。一通り終えたところで今週は寮の掃除当番(自分の部屋のあるフロアの廊下、調理室、トイレ、洗面所を週に一回掃除する。大抵の人は日曜に掃除して月曜に管理人のチ…

シルフェイド見聞録、シーケンス5正式公開

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/ フリーのADV。半年くらい前に友人に勧められて、結構面白かったので続きを楽しみにしてたのです。暇なら一度やってみてはいかがかと。 http://www.frgm.org/cgi-bin/avg/048.php ↑合わない人も結構いるみたいですが…

まあ何と言うか

etc

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030425201.html しかし核とか、テロみたいに普段は日常の生活にまぎれている類の暴力にはあまり効果無いのではないか? 実際言及されているのは北朝鮮とかシリアとか国家ばっかりだし。最初は対テロだ…

晴れない

etc

ここ十日間くらい、降ったり止んだりの繰り返しで晴れ間が殆んど見えない。天気予報見ないから分からないけれど、全国的な傾向だったりするんだろうか。湿気が尋常じゃないのでここらでいい加減からっと晴れて欲しい。まだ梅雨ってわけでもあるまいし。

森博嗣講演会の先行予約

etc

http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/circle/sonota/meidaisai/44thHP/contents/start/oshirase.htm 手違いで今日の正午からになってたみたいです。今回はどのみち行かない(決めた)ので関係ないんですが。 どうでもいいけど大学の環境では「森博嗣」を「もり…

名大祭、行くか行かざるか?

etc

森博嗣講演会@名大祭の先行予約が明日から始まる。 2000年の名大祭での講演会には行ったけれど交通費が鈍行電車でも5000円くらいしたはずで、結構きついかな、と迷っている。ここ最近京都で二回講演してくれていて、どちらにも行ったので今回はパスしても良…

pinkfive→落水

etc

大体pinkfiveって、はじめにここに(アンテナ目当で。まだダイアリーがなかった頃)登録したとき何の気無しにメールのアカウントにしてたpinkfiveをそのままこっちのアカウントにも使ったらページタイトルが「pinkfiveのアンテナ」となってて、そのまま一ヶ…

新歓

etc

研究室の新歓が28日に。まさか一発芸とかはさせられないよな? 歓迎される方だし、多分大丈夫だとは思うけど。

馬鹿

etc

ひょっとしてReadme!じゃアクセス元って分からないのか? あほか。でも折角なのでそのままにしとく。あーもう本当どっちでも良いや別に。

Read me!

etc

Readme!に登録してみる。アクセス数の低さにがっくり来るだけだろうが、そもそも知り合いに近況を報告する為だけの日記なのでそのことは気にしないように努める。では何で登録したのか=アクセス解析をやってみたかっただけ。 ついでにハンドル名を変える。…

チーズバーガーズ 1(ボブ・グリーン、文春文庫)

コラム集。80年代前半のアメリカについて色々。一つ一つのコラムは短いのでちょっとしたときに少しずつ読めるし、真面目真面目した内容でもなくあっさりしてて読みやすい。さくさくと。

恋風 第19話(吉田基已、講談社イブニングにて連載中)

あ、やっぱり隔号連載か。この作者に隔週連載とか絶対無理だろうと思ってたので別に驚きもしなかった。作画遅そうだからなあ。ただアシスタント使ってないと聞いたような気がするし、仕方ないかなとも思う。あの画風じゃアシスタントを使うのも難しいだろう…

謎の話

にしてもジェイガン&カインセシルを出すくらいならジュリアン&レナを出して欲しかった。じゃなければカミュとか。何でジェイガン? しかも何でカインセシルとセット? パート1でもカイン出てるやん。そう言えばチキも出てないし。人型チキ&神竜チキとか面…

紋章ガチャガチャ詳報

パート1、2の写真。パート1が出たのはもう一年近く前なのか…。さすがにどこにも置いてないだろうなあ。パート2も3ヶ月前だし、よく置いてたなと思う。 正直ミシェイルがそれほど魅力的というわけでもないし、もう一度買おうかどうしようか迷う。200円が惜…

FE紋章の謎GP(Part2) 続き

オグマが変な物の上から(跳び上がっている様を表しているのだろう)剣(銀の剣っぽい)を振りかぶってペガサスナイトを狙い、ペガサスナイトがそれを槍(ナイトキラーか?何か曲がってるけど)で防ごうとしているシーンで、まあ200円だし上等な出来だと思う…

FE紋章の謎GP(Part2)

(GPはガシャポンの略。携帯からだと字数制限に引っ掛かりそうだったので)何で今頃紋章の謎? アドバンスで出るか何かすんの? しかももうパート2? とりあえず一個買ってみる。懐かしかったし。 出たのは「オグマ VS 敵ペガサスナイト」。ラインナップには…

曇り雨

etc

つーかこの雨どうにかならんものか人がようやっとレポート仕上げて気分ええのに土日かけてしとしとしとしと降りやがって本当洗濯したいので勘弁して下さい。 …別に二週間分洗濯物が溜まってる訳ではないです。

忍悪跡地探訪

web

もう閉鎖してから一年半以上経つのにいまだに忍者と悪女がReadmeに登録されている。もう登録解除するのもめんどくさいんだろうか、しののめ氏。というかさすがに忘れてはりそうだけど。 今見たらryvius.orgの方ではhappyがまだ残っていた。いつか復活してほ…

ダブルブリッドVIII(中村恵里加、電撃文庫)

…コーディングとデバッグにかかりっきりだったんですけど、このくらいの余裕は。11日にSINGLESに寄る前にジュンク堂で買いました。いまだに近くの本屋には置いてくれてません。入荷が遅れてるのか? 他の新刊はあるのに。買っといて良かった。 この作品って…

「イリヤの空、UFOの夏」第4巻が最終巻?(情報源:エロチック街道さん)

まじですか? 連載では相当悲惨な展開になってますけど、あのまま終わったら悲しすぎるぜよ? 本当なら後一話くらいで終りって事になるけど。なんか間違いくさいというか、間違いであって欲しいというか。実際面白いので、まだまだ終わって欲しくないです。

MOTHER3制作中

いやはや。2はやった事あるけど1はやってない半端ファンですが、これはとても嬉しい。ただアドバンスを買わないとできないよなあ。ちょっとためらう。でも買いそう。他にも色々やりたいのがあるし、丁度いいといえば丁度いいかも。

低空飛行

etc

なんとか留年回避できました(今頃)。2週間くらいコーディングとデバッグにかかりっきり。いやまあ11日はSINGLESに行ったりしましたけども。今日が最終の締切で、今日中にレポートを出せないと留年確定だったのです。ああ良かった。 …実はあまり喜んでばか…

アンテナ更新

etc

アンテナに多少の変更を加えました。このままだとどんどん減らしたくなってしまいそうだったので。