2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゼミ旅行は沖縄ですよ

去年は白浜だったのに…なぜいきなり沖縄。多数決なので文句は言えないけど、もーちょっと金のかからないところにならんかったものか。まあとにかく、そんなわけで9/11〜13は不在です。またリーダーのグルズに行けないよ…。

また携帯が

止まってます。メールでほとんど用が足りてしまうので、どうにも優先順位が低くなる傾向が…。

ひぐらしのなく頃に 体験版(07th Expansion)

shooting maniacs.で言及されていたので気になって、プログラミングの合間合間に気分転換としてちょこちょこ遊ぼうと思って始めたら、一気に最後まで読み終えてしまった…。 もう各所で書かれている感想と大して変わらないけど…プレイ当初はちょっと絵柄がど…

昔は僕も水泳少年だった

女子200バタ銅メダルの中西悠子って石橋出身だったのか…と商店街の横断幕を見て思った。そして中西って銅メダル取ったのか…とはじめて知った。2分8秒04…僕の200バタのベストは確か高2の高総体の時のやつで、2分30〜35秒ってもう比べるのもあほらしいわけです…

九十九島の読み方は?

研究室へのお土産に九十九島せんぺいを買ったのだけど、研究室のメンバーにその旨告げたところ、九十九島を『つくもじま』と余計に深読みする人が多くて驚く。『くじゅうくしま』でいいのに。

明日は体験入学

高校生が見学に来る。 僕が担当するOB作成のデモプログラムにバグがあったので帰省終了後にデバッグしなくてはならないことになっていたため、帰省中も微妙に気が重かったのだけど、研究室に出てみると夏休みで帰省していたらしい当のOBによって既にデバッグ…

帰省終わり

オリンピック観戦と読書と散髪で終わったなあと。 とはいえオリンピックは別に大して見ておらず、印象に残ってるのは山本貴司の200バタ決勝くらいだったり。最後もう少し距離があれば追い抜けそうだったのになあという感じで残念だったけど、見て良かったと…

帰省します

13〜18(か19)程度を予定。 夜行バスを使おうかと思っていたけど、予約をすっかり忘れてて行きはもう一杯、帰りの席も残りはわずかっぽい。お盆はみんな帰省するのだから混んで当たり前なのに、何で早めに予約しなかったのか…最近なんか馬鹿が極まってる気…

携帯復活

今回のストップ期間は少し長めでした。まあ何事もなくて良かった。

千年女優

そういえば大学のPCにはDVDドライブがあるのでDVDが観れるじゃないかと気づいたのがつい最近で(一年半も使っているのに遅すぎる…)、レンタル屋で借りてほしのこえ、東京ゴッドファーザーズ、そしてこれを観たのだけど、三つの中ではこれが一番良かったと思…

プログラミング中

鍵を家の中に置いたまま施錠してしまったので明日大家に連絡するまで帰れません。前回がこれ→id:pinkfive:20040702って、一ヶ月しか経ってないのか…。己の馬鹿さ加減に呆れる。二か月分家賃未払いなので大家に連絡するのが気が重いよ…。 仕方がないので研究…

淀川花火大会

輪講が六時まである予定だったのできついかなと思っていたら、急遽翌日に延期になったのでほっとしながらいったん梅田へ。上述の本を買ってから集合時間を確かめ、六時半に中津へ。中津在住のミゾケンとナル君が早めに場所をとってくれていたおかげで、かな…

買った本

大学生協の書籍部に行ったところで、ナ・バ・テア(森博嗣、中央公論新社)を買おう買おうと思いながらいつの間にか忘れていたのを思い出して購入。そして梅田ジュンク堂で解析魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!(やねう解析チーム、秀和システム)を購…

そういえば家賃も払ってません

滞納二回目(一回目:4、5月分を滞納した。入居したばっかりだったのに)。7月分払ってなかったよ。イエスタデイをうたっての4巻によると、三ヶ月の家賃滞納を五回やると追い出されるっぽいので気をつけようと思った。

携帯止められてまーす

しばらく通じません。

資料間に合いそう

今日の英語の資料が時間までには間に合いそうでほっとしています。それはともかく最近大学の話しかしてないような気がします。何とかしたい…。