2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿が終わらない

月曜の講義で英語の論文を訳して纏めて発表せねばならなかったのに当日午前十時頃二割くらいやったところで挫折、結局来週に伸ばしてもらい(もう来週は講義がないので特別措置。担当教官がうちのボスでよかった…)30日締め切りのVR学会の大会用の原稿に取り…

研究室対抗フットサル

昼休みの一時間ほぼずっと、グラウンドで駆け回ってた…。うちの研究室ともうひとつの研究室でなんかの対抗試合をやろうという話が前からあって、結局フットサルに決まったのだけど、走り回る系+時間的に昼しか無理ってことでみんな敬遠、結局うちの研究室か…

はてなの調子が悪いような

しばらく普通にリンクをたどってたら突然ページが表示できなくなったりする、その繰り返し。たまにあるけどなんなんだろうこれ。勘弁してください…特に和風Wizardry純情派(id:WizDiary)を最初から通して読んでるときなんかは。

二限をサボったら

ちょうど休講だったことが判明。研究室の同級は行ってから知ったらしい。助かったけど、こんなことを続けてたら去年のように卒業が危うくなりかねないので注意しようと思った。大体今日の休講を知らなかったのも先週サボったからだし。

純粋!デート倶楽部 完全版 下(石田敦子、ビームコミックス)

買えました。思ったより再入荷が早くてよかった。金曜まで待たなあかんかと思ってたよ…。 アワーズライトでの連載終了後は真白の話しかしてないと思っていたので、紫乃と黄花の話もやってて少し意外。みどりの話はあれで終わってるんだかよく分からないけど…

自転車と眼鏡を直す

結局日曜までほったらかしてた。ていうか眼鏡はよく考えたら運転用(免許更新のときしか使ったことないけど)に普段のよりきつめのやつをもう一本持ってたんだった。使えばよかった…。

i,Robot

町山智浩アメリカ日記で紹介されていた(id:TomoMachi:20040702)映画。ここで予告編が見れるのだけど、ロボットのデザインがまるでBLAME!のセーフガードさながら。単体で見るとあんまりそんな気がしないかも知れないけど、そいつらが大勢で暴れまわるシーン…

家の鍵は家の中

そして僕は研究室。…締め出されました。 うちのドアは車のドアのように「内側の鍵をかけてから閉めると施錠される」タイプの錠を使っており、鍵を家の中に置いたままでも施錠できてしまう(むしろ鍵を使っての施錠ができない)ため、まあこういうことも起こ…

プログラムが終わらない

同じプログラムの同じ場所をいつまでもいじっているとさすがに気が滅入ってくる。いい加減終わらせたい…。

逢魔が時を維持する

他の人のリプレイを見て勉強。ゲージは刻符を回収した状態の側に寄るので、妖怪状態で使い魔の親を倒した後、刻符の自動回収前に人間状態になっていれば、人間側逢魔が時を維持できることに気づく。これでずっと妖怪のままとろい移動をする必要がなくなるの…