2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八連休

5/1〜5に加え、4/28〜30も学祭とその準備で休みなので八連休。とはいえ28はミーティング、29は学祭の研究室公開の対応で研究室に来なくてはならなかったので実質は今日からの六連休。それでも長いし昨日一昨日も講義はなかったのでかなり楽だったし、ありが…

今日の東方

しばらくやってなかったけど土日くらいからまた始めて、ようやっと紅魔郷でお嬢様を倒せた。コンティニュー二回使ったけど。もう大概手加減されててコンティニューしてもラスト面行けるようにしてもらってたんだけど、このときはノーコンで対面までできたの…

結局一週間

風邪ひきっぱなし。治ったかと思えば翌日また頭痛発熱喉痛い。多分もう大丈夫だと思うけど…本当勘弁してください。

新歓本番

そして今日は研究室の新歓でした。今回は漫画の話はあんまり出ず。とはいえ夏の研究室旅行で東京まんがまつりに行こうという意見が出たりして気が抜けない。言ってたのがシベリア超特急シリーズ全通し鑑賞会(「シベ超まつり」水野晴郎もいたそうな)に参加…

風邪ひいた

木曜は一日、頭痛い喉痛い熱あるってことで寝込んでました。水曜の雨にいやな濡れ方をしていた模様。一日寝て概ね回復し、今は喉が少し痛む程度。

早起き無駄

今日はせっかく、雨の中八時に大学に行ってバスを待ってバスに乗って別キャンパスまで講義を受けに行ったのに、講義開始は来週だったという…。帰りのバスは一時間待たないと来ない、生協も開いてない、あんまり来たことないキャンパスで学校の外に何があるの…

ウィルス大丈夫ですか?

なにやら新しいウィルスが出たらしく、うちの研究室のPCもかなりの数が感染した様子。ネットワーク管理担当の先輩がばたばたしてはります。昨日の夜に何かあったようで、昨日PCの電源を切ってた(そもそも研究室に来なかった)僕のPCは大丈夫だったっぽい。…

講義開始

M1の講義はB4と違って結構研究室がある方ではないキャンパスでやることが多く、毎日往復しなくてはならないのが辛い。特に八時に大学に着かないと講義に間に合う連絡バスに乗れない日があったりして、まず起きるのからかなりきつそう。

封仙娘娘追宝録(ろくごまるに、富士見ファンタジア文庫)

部屋の奥のほうにしまってたのを引越の際に発掘したので長編短編全部読み直してみた。やっぱり面白い。何で五年も長編の続きが出ないんだろう。しかも上巻で止まったまま…。一度結構前に、本屋の新刊紹介に下巻の発売予告が出ててほっとしたけど結局発売され…

すいません

適度に酔っているせいで思いついたことを適当に書き散らさずに居られない気分なのです。誰も興味ないだろうにこんなことをなぜ書くのか。ああー。しかし漫画の話が通じるB4ってのは嬉しいっつって良いのかどうなのか。後輩を誘ってLDに行くってのもぞっとし…

まあ裏事情というか

この研究室がこう人気だったのは、今年度からうちの学科の大抵の研究室が別キャンパスに移動してしまっており、一方B4の授業は相変わらず以前のキャンパスで行われるため、授業を受けるキャンパスと研究室のあるキャンパスが同じほうが楽だという判断が結構…

新B4お目見え

今日はB4が卒業研究のために所属する研究室を決定する、結構重要な日だったのです。一年間配属される研究室を、今日の高々三時間の研究室見学のみで決定しなくてはならないとは実際不条理だとも思うけど、僕らも去年通った道なんで、まあご苦労様としか。帰…

帰省終わり

夜行バスで帰ってきたのだけど、夜中にバスの中で携帯を落っことしてしまい、ずっとごそごそ探していてろくに休めなかったため今すごくきつい。研究室の席替えがあるので行かないといい席が取れないのに動けない…。がくり。