2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よりによって明日

輪講の開始がいつもより遅れるらしい。ライブ開始には間に合わんだろうなあ。そんな極端に遅くなる事は無いと思うけど、何でこうタイミングが悪いんだろうか。

結局

帰省を一日遅らせてカーネーションのライブに行くことにした。しかし慌ただしい帰省になるなあ…。主目的は免許更新なんでいっそ何とかこっちでやってしまった方が早そうなんだけど、夏休みに帰省してないので親が帰ってこいとうるさいしスカイメイトが使える…

オーフェン完結に寄せて

鮮やか…と言って良いのかどうか。ただ今更全部の伏線を回収して風呂敷畳んで、とかされるよりはよっぽどまし。文句無くさわやかな読後感。前向きでいい感じ。 さすがにこのシリーズが終わるとなると結構感慨深い。シリーズのほとんど最初期から追いかけ続け…

大後悔

ミゾさんのとこ(id:parakeetfish)見てまじ行きたかったと思う。テストと資料作りで身動き取れない今の自分が本気で恨めしい。26から実家帰らなあかんからライブにもグルズにも行けないし、あーもうすげー閉塞感。やるせない。

マリみて本を読みながら

ええなと思ったのは全部蔦子さん話でした。自分の好みを把握したような気になる。まあサンプル数(読んだ冊数)が少ないので何とも言えないんだけど。 まりドンは面白いけど重過ぎる(動作が重たいのではなく、起動してから始まるまでにやたら時間がかかると…

先週の出来事

09/09(Tue) レポート結局間に合わず。金曜まで猶予をもらう。これで演習のレポート課題は全て期限までに提出できなかったことになる。いい加減教官も切れ気味の様子で授業をなめとんのかと凄まれる。すいません。 09/10(Wed) 輪講後卒論のテーマについて先輩…

リカバリ

研究室から新型のノートを支給されたので(本当は4月に支給されるはずだった)、イーサネットケーブルを買ってきて即席でLANを組み、ようやく自宅のノートのデータの退避ができたので、早速リカバリを実行した。いい加減不具合の嵐だったのでほっとする。今…

久しぶりに学科の演習室です

またレポート。まあ夜中に演習室にいるのはレポートの提出が迫る頃くらいなんだけど。 気晴らしにネットサーフィンしてみると久々に触るネスケ4.x系のあまりの使いにくさに驚く。最近タブブラウザに慣れきってたもんなあ。加えてプラグインがへぼいし下手な…

ちょっと開眼

ていうか、これが多いのではなく普段が少なすぎるのか。

四次元パーラー

僕は小学生の頃、折り紙が趣味で、折り方の本を何冊か買ってもらったりしていたくらいなのだが、ある時父親が「折り紙の名人がマスターをやってる喫茶店に連れてってやる」というので、父親のバイクに二人乗りして(ちなみに原付)連れて行ってもらったこと…

最近のこの日記

ぱっと見てメールトラブルと院試の話しか無いってのはどうかと思った。それ以前に更新頻度が低い/分量も少ないのが根本的な問題なんだけど。続けるつもりならもっと中身を充実させないと、書いてるこっちが辛くなってしまいそうだ。読み返したときとか。

メール復旧

受信箱に大量にたまってたメールを整理して読めるようになりました。

院試合格してた。良かった…。 でもあんまりほっとしてもおれず。数々のレポートを仕上げないと今度は留年の危機が。折角院試受かったのに留年して進学できないとかめちゃくちゃ情けないしなあ。