2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

etc

色々あってちょっとここを書く気になれない。

帰阪

etc

色々あって予定が繰り上がり、もう大阪に戻ってきてます。

雲仙へ

etc

従兄弟の結婚式で。18時過ぎに出発。今日借りた本・CDはしばらくお預け。

中古CD/レコード屋「サニーボーイ」

一回友人に付き添って行っただけだったので見つけるまで多少手間取ったが、そもそも迷うほど複雑な場所でもないのですぐに見つけた。筋肉少女帯が4枚くらいあったのでどれか一枚買っていこうかと思ったのだが、どれも3000円位する。ひょっとして新品? 持ち…

今日の収穫

今日図書館で借りた本。 空のオルゴール(中島らも、新潮社) 八月の博物館(瀬名秀明、角川書店) 世界で一番美しい病気(中島らも、ランティエ叢書) あと「ムーンライダーズの夜」(ムーンライダーズ)があったので借りる。

娯楽小説三昧

一週間で読んだ小説リスト。 ラヴ・アタック!(川上亮、角川書店) あしたのロボット(瀬名秀明、文芸春秋) 骨音 池袋ウエストゲートパーク3(石田衣良、文芸春秋) 熊の場所(舞城王太郎、講談社) スローグッドバイ(石田衣良、集英社) 波のうえの魔術…

RwH消滅

web

もともと閉鎖してたけど、アカウント自体がなくなってしまったようで。いつか復活するかもと期待してたんですが。

何をしていたのか?

etc

図書館で借りた本を読んでました。八冊。感想とか、思い付いたら書くつもりだけど…せめて二言三言くらいは。 他には、市民プールに泳ぎに行ったりとか。シーズンに関わらず二時間340円。大阪でも家の近くに公営のプールがあればなあ。たとえ二時間800円でも。…

泣いても笑っても

etc

佐世保に到着。いつもの長期休暇と同じく、一月ばかりこちらで過ごすことになっている。何をして過ごそうかといつも思うが、この期間を有意義に使えた試しがない。

「マシアス・ギリの失脚」(池澤夏樹、新潮文庫)

いくつかの図書館で借りる機会はあったけど、それらは揃ってハードカバー。しかもかなり分厚いのでどうしても借りる気になれなかった。今日古本屋で文庫を見つけたので早速購入。ようやく読める。

後期試験前夜=帰省前夜

etc

受験生シューティングは無理。まあやったとしてもここに成果をアップすることはできないけど。映像をネットに送る機材無いし。 そんなわけで明日以降、ここは更新するつもりですがメールのチェックはかなりおろそかになりますので。

携帯での更新に慣れない

etc

システム的にはアンテナのヘッダに書いてた頃より明らかに便利になっているのに、文章量は却って少なくなっている(元から日記以上のことは書いてないので高が知れてるけど)。まだ携帯での更新に慣れることができないでいるためだ。帰省中は携帯でないと更…

ナポレナポレのライブ

断念。水曜くらいまではかなり行く気だったんですが。明後日からは帰省するし、しばらく機会無いか。今回の帰省は気が重いヨ…。

さぼり

etc

時間がとれなかったのもあるけど、主に気分的な問題で。

時刻の入れ方

etc

ようやく分かった。ヘルプは良く見るべきやね。

京都の友人が来る

etc

今から迎えに行ってきます。

「星界の紋章」初めて読んだ

おもろ! 古本屋にあった二巻までしか買ってないけど、明日は本屋で三巻を買おう。

今日中に一回くらいは

etc

いつでも更新できると思うとなかなかしないものだ。今日は特に何もなかったから尚更。

携帯から更新してみる

etc

やっぱり携帯で文字を打つのは面倒。仕組み自体は便利なんだけど。一長一短。とはいえこれで、帰省中の更新は間違いなく楽になった。

disturbedflow復活

web

おめでとうございます。

携帯での更新に必要なもの

etc

3月に入ると大学が休暇スケジュールで動くのを忘れてて、1日2日と予定外にネットに触れず。ここを携帯で更新しようと思ったが、更新用メールアドレスをメモるのを忘れててそれもできず。ああもう。